日曜コンボ

日曜朝のお子ちゃま向け番組の感想


ゲキレンジャー

初めて最初から見た。新しい仲間が、デコトラに乗ってロンゲでヒゲで登場という「見かけ」が時代を感じさせました。


電王

いよいよユウトの秘密が…。せつねぇなぁ。


グレンラガン

ずっと意識外、でしたが、最近「ゲッターの意思を告ぐもの」という記述をいっぱい見て、これは見ねば!、ということで初めて見ました。
そしたら、もうお話的には「虚無戦記後半戦」みたいな「大混戦」、かつ「終盤戦」ぽくて、なんかはじめてみたのにちょっと、うるっとw


ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎、毎日そうめんなんだ…。飽きずに食べるための工夫が泣かす…。
オハナシとしては「現代社会への警鐘」「啓蒙」のない「ただのバトル」タイプ。そして鬼太郎の最近のヒーローにはありえない形のピンチ+復活っぷりがよかったです。
ごはんですよCMの別バージョンも見れたし。


ワンピース

うううう、良かったよ。ウソップ。
マンガで結末知ってるけど、ドキドキうるうるしたよ。
ちなみに先週のフランキーでもドキドキうるうるだよ。

そうそう、そういえばこのオープニング曲が素敵だな!と思っているのだが(イントロの音の扱い方とか、ギターのリフとか、ホーンの入り方とか、転調の仕方とか、「心地よい」という聞かせ方にかなり力が入っている感じなの)「タッキー&翼」なんだよな。いや、でも偏見はいけない。いいものはいいのだ。
でもCD新品で買うのは躊躇するなw



いい歳したオヤジが、日曜の朝からドキドキうるうるしてるのはどうだろうかと思いながら、そんな2時間半をすごしましたよ。