仮面ライダー電王@0930

今回のイマジンを見て、本当にイマジンて強引だな、と思った。


http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/


良太郎と侑斗、それぞれの決意が語られた回。

前回のピアノマンのネタは思いのほか良太郎に響いたようです。マンガ雑誌を毎週読んでても思うんだけど、それなりに時間(面積)を割いてもらわないと「本当に大事なテーマかどうか」ってのはわかりにくいんだよな。でも、その点今回の良太郎のココロのダメージは、「次の会の冒頭に引っ張る」+「特訓を申し出る」という形でとてもわかりやすかったです。(ワンピースとか微妙すぎて忘れることもあるしなw)

一方侑斗の方は「しいたけ嫌い」で「小さくきったしいたけを発見してデネブに激怒」という、子受け、そしてフジョシ受けを狙ったような面白いネタから。でも同時に「シリアス系」ネタである侑斗の背景が徐々に明らかに。なぞの帽子の「桜井氏」も登場。なんかしゃべってんだけど聞こえない! イライラする〜(まあ、そういう演出なんだけど)。
でも、やはり(というか予告で見たけどw)ゼロノス登場。無事敵を撃破。
このあとどうなるのかなぁ…。