ゲゲゲの鬼太郎@0930

ひさびさにやる気の鬼太郎?


http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

今回はオープニングからぬらりひょんとバトル状態。ここ最近のぐうたらな印象から、ちょっとシリアスな感じ。
と思いきや、アマビエ登場で、ゆるい空気も並存。

でも、呪いのアイテムで物体X的な憑依による砂かけ婆の暴走といったパニック要素も入ったり、バラエティに富んだ内容。鬼太郎もスタープラチナ並の大活躍w

最後は「店子が増える」ということで無事円満エンディングでした。
鬼太郎も、冒頭のシリアスアクションな立ち位置から、オチはお姫さまごっこに付き合わされるというぼんやりした感じでよかったです。