ワンピース

やはり「原作に追いつかないようにする<アニメオリジナルネタ>」が来ましたか。


OPにはブルックからオーズまで出てましたが。

今回は原作をキッチリ把握していない嫁が「チョッパーは医者なの?」と新しい知識をゲットできたり、夫婦間の知識の平準化に役立ちました。

それにしても「賞金6億超」の海賊団なんだから、それなりに手ごわいと思うべきところを「ラッキー!」ぐらいの気持ちではめようとしている「敵」を「のんきだなぁ」と思いました。どんなオハナシになるのかなぁ。

蛇足:新OP曲はいまいちでした。やはり私はクリアトーンの男性ボーカルが好きなようです。今回のは90’Sのにおいが強い気がした。