コンビニDMZ(1)

コンビニDMZ 01 (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ 01 (ヤングキングコミックス)

最近のOURS連載陣で唯一単行本を買おうと思っていた作品がいよいよ単行本化。


ネタはリミックスもののギャグなのですが、その「組み合わせ」がわかりやすい。

ベースはドンパチ(戦場)で、混ぜる相手がコンビニ。「趣味系×日常」という感じでわかりやすくて面白いのです。

単純なギャグとしても成立しているし、ドンパチ好きにも受け入れられる濃さ(迷彩君の作者だし←相変わらず登場する女子の乳もでかいw)。

迷彩君のときは「<主人公>が偏った人」だったので、シーンとしてちょっとわかりにくい部分もあったかもしれないけど、今回は<主人公>たちは「日常=コンビニ店員」の人たちで「<環境・周辺>が濃い人たち(軍人)」なので、その辺のアクセントがわかりやすさに直結していて面白いのだよな。
多分、ドンパチに興味がない人も「コンビニの日常」というところから見れるし、細かいネタを知らなくても楽しめるはず。
オススメ。