GENTE(1)

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

さらい屋五葉でなんとなく気になっていたオノ・ナツメ氏の別シリーズを購入。


舞台はイタリアンレストラン(というかリストランテ*1)で、登場人物は「老眼鏡」な人々。

私個人が好きな「荒唐無稽なことをあっさり実現できるマンガ」というところからははずれ、ちょいとイイハナシってな感じなのですが、イタリアの飯も好きだし、イタリア旅行してちょいと言葉も知ってたり(イタリア旅行に持って行ったのは下着と日用品とJOJO5部のみ!! 服は買えばいいと思ったら北部は思いのほか寒くて服を買ってしまったw*2)、ナポリはいいなぁとか(今はゴミが大変みたいだけど)、ローマもいいなぁ、とかJOJO2部と5部はイタリアだよなぁ、とか「イタリア好き」だったりもすりし、オノナツメ氏のかもし出すまったりとした雰囲気+線も嫌いではないので、面白いと思いました。

フジョシのかたがたはココでまた様々考え事をしたりするのかな?

面白かったので元になった「リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

も買ってしまった。

それにしてもイタリアのゴハンはおいしいよなぁ。

*1:「トラットリア」は大衆食堂ってノリで「リストランテ」は高級店という感じ

*2:詳しくはこちら。ああ、ずいぶん時間が経っちゃったな… http://blog.livedoor.jp/djrtaro/archives/cat_296566.html