わかるけど

その名前はどうかと


手数料、年会費無料とかいうけど、これ以上どうむしりとるというのか
いや、逆に有料にして愛煙家を減らして、地球や(二酸化炭素を出さないという意味で)健康に(自分も周囲の方も)優しく、税収に厳しくというのもありなのかも。タバコ税って、そうとう払ってるよな・・・。

財務省の統計を参照(単位:100万円)
平成14年度 844,101 *1

やっぱ払ってるね。
全部私が払ってるわけじゃないけどw

こりゃ破壊的に未成年を考慮しつつ、愛煙家も視野に入れる対策になるわな。
でも、この金誰が払ってるんだろ?


ささっと検索したけどようわからん。


でもさぁ、これよか先に(あるいは同時でもいいけど)むしりとる先があるのではないかと思うわけですよ。ソレを年金とかに当てたら少なくとも「消費税の上昇額」が小さくなるように思うんだけど。



あと、実施エリアは南北から広がっていくのね。
こりゃ出張とかすると、自販機では買えないということなのだな。
早めに作らねばね。