きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

「大奥」とかSFライクな作品や、ドラマ化される作品も創りつつ、BLをバックボーンに持つよしながふみ氏版クッキングパパ(なのか?w)


オハナシとしてはゲイの弁護士と美容師のカップルの「晩御飯」のハナシ。

恋の鞘当(というか軽い嫉妬)やら、食材に絡むネタや、ゲイならではの家族との絡みなどを描きつつ、美味しそうな晩御飯の作り方+味の感想が語られます。


特にBLに興味がないので(そして、同時に引用したクッキングパパの薄っぺらく感じてしまうご都合主義的ヒューマンドラマにも興味がないので)、普通に料理番組みたいな感じで楽しみました。

普段は嫁にまかせっきりなので、たまに買い物とか頼まれると「食材って高い!」と思うんだけど、こうやって「底値」とか気にしながら購入するテクニックもあるのだな。

てなことで、普通に面白いと思いました。