ジャバウォッキー(4)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

偽史スチームパンク+スパイアクションという「好きな人」にはたまらないミクスチャマンガも第4巻めです。


今回も面白いです。歴史遊びというか言葉遊びというか、そのへんも相変わらず面白いし、アクションもなかなか。DHの剣戟+αの展開も面白かったなぁ。

今後はどんなことがあるのかなぁと、
この時代について調べてみた。

ちゅうてもスグこういうのが出てくるんだよね。便利な世の中。
http://ja.wikipedia.org/wiki/19%E4%B8%96%E7%B4%80

切り裂きジャックのように俗っぽいのはないようですが、いろいろ気になるネタやら既出のネタがありますな。

こういうのを見ながらワクワク続刊を待ちたいと思います。
オススメ


といいつつ、後輩に貸したら「難しい」とおっしゃってました。確かに、絵もハナシも斬新ではあるものな。
(個人的に三国志好きらしく、同時に貸した「覇(ロード)」の方がいたくお気に入りでした。)