ヤンキーコンボ

風邪でずっと寝込んでましたが、ルーキーズが始まるころに起きて、ルーキーズ→ごくせんと連続してヤンキードラマを見る。そのあとエンタも見た。


どちらも「演技・セリフがくさい」という点で共通しているのですが、ネタが「夢〜甲子園」なのか「モラル〜お金の大事さ」という違いで、感情記入具合が大きく異なります。

「夢を語るドラマ」はセリフや演技がくさくてもイイなぁ。
そして、生徒も先生もいい味出してる。

「新庄キター!」も「ヤンクミきたー!」も予定調和という意味ではまったく同じなんだけど。
新庄のところはとてもよかったです。原作(マンガ)の方はスゴイ悪い顔(失礼)してるんだけど、テレビの方はイイオトコなので、泣いたりする表情も絵になるんだよな。

それに「試合に出る」ってのと、「スグに暴力を振るう強引金貸し」「クラスみんなで豆腐売る」ってのも違いがあるから、若干ごくせんが不自然なのはしょうがないんだけどね。

あと、ごくせんのあの豆腐屋さんのコ、カイ@電王だよね?