さらい屋五葉(4)

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)

オノナツメ氏の時代劇ですが、大胆な新キャラ登場してオハナシが大きく動き始めました。*1


弥一の過去に関するハナシを進めるためには確かに今の「五葉のメンバー」では「進みそうに無い」ので「第三者の介入」が必要だと思うのですが、町方与力の八木を動かすだけではなく、個性的な新キャラを投入してきました。

時代劇としての定番から、ちょっとずれているキャラ造形のようにも思いますが、でも元々そういう雰囲気もある作品なので許容かな。

そうかと思えばさらに事件がおきてさらにオハナシは進展。いままでの「まったり」した感じから一気にオハナシが動いている感じで、けっこうな緩急のつけ方だなぁと思いました。
今まで以上に興味が出てきましたよ。

*1:GENTEが同時発売ってあったけど、近所の本屋にはなかったな。ソレっぽい本屋に行くかw