動くPerfumeを視る

最近嫁が気に入っており、世の中的にもメジャーなPerfumeのライブがNHKであるというので見てみた。


番組は、エコにちなんだもので、登場した山嵐は、自らの地元である湘南のライブ会場周辺のごみ拾いを実施という理由で、PerfumeNHKのエコCMに出演という理由での選出らしい。

で、ステージでの動きが高評価のポイント、と聞いているPerfumeですが、確かにかわいらしい動き。
昨晩のver.αでも、当然かかりw、cherry8とTTMとPerfumeについて話をしていたのですが、その際のcherry8の動き(ペンギンみたいなポーズでチョコマカ動くやつ)をホンモノで確認しましたw

そのとき、なんとなく「イモ欽トリオ」を思い出したのはナイショだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=kuxyXd6URoY&feature=related
(ちゅうか「アイドルの動き」の定番(ダンサー系の人ほど本格的ではないけど、歌詞を体現するフリ)なんだろうな、と思う。それにしても、凄い疲れるとは思うけど)


そして、CDで聞いていたときは「あんなにエフェクトかけまくりだったら3人要らないのでは?」と思っておりましたが、動画で見ると確かに「微妙に声が違う」ような気もして、パフォーマンスの量も多いし、3人必要なのかもな、と思いました。


またファンの方の掛け声とかも聞けて、昔行ったモー娘。の横アリのライブを思い出したりしました。やっぱ「定番の応援」というのもしっかりあるのですな。


そして、蛇足ですが、一緒に登場した「エコの象徴」であろうと思われる「葉っぱ魔人(本当は緑の象徴で、良い役割なんだろうけど、悪者にしか見えないw)」みたいなダンサーの皆さんが、「こんな格好をするためにダンサーになったのではない!」といいそうな惨い衣装でかわいそうでした。