今日の節煙

今日は4本でいきました(まだ1本分残ってる)。4本なら、精神も安定しつつ本数を減らせていることがわかった。でもソレって禁煙に向けた節煙なのか?w


ニコチン中毒の何たるかを正確に把握はしておりませんが、多分、血液中のニコチン含有量を一定に保ちたい衝動なんだと思います。

で、今日の「4本」という数は、それなりに「まぁ我慢できる程度の本数」なのですが、それが「禁煙に向かっている行動なのか?」というとソレも疑問。

血液中のニコチン含有量って、上限はあるだろうし、実際その「含有量」以上の摂取って、肺は汚すものの、体外に出ているのではないかと(ビタミンとかもそういうもんだと聞いたことがある)考えたりすると「我慢できる程度の節煙」というのは「経済的、エコ的に貢献」はしているけど、ニコチン中毒的+税制的wには改善に向かっていないのではないかとか思ったり。

ちょっと調べてみよう。

でも、まぁ「節煙を経て禁煙に向かおうとしている意思」を継続することが大事だと思うので、とりあえずは4本/日、で行こうと思います。