弑逆契約者ファウスツ(1)

一話だけ立ち読みしたのと、ShisyoTsukasaさんところの短評で興味を持ち購入。


正直「面白い」のかどうなのか、まだわからんな。


でも、前半オカルト、中盤謎解き、後半またオカルト、という展開が興味をそそるいいバランス。


あの犬は絶対「悪魔」だ!とかなんとか思いながら、設定的にどれほどオカルトorファンタジー(非現実的)で、どれほどサスペンス(怖いけど現実的)なのか、さじ加減を読みかねているのですが、あえてそのスタンスで楽しもうと思います。

最初っからトンデモ話なら、多分2巻は買わないし、かといって現実的なら、やっぱ買わないしw
いい感じの「どっちつかず感」がいい感じです。
さて、この「どっちつかず感」を心地よく思っている間に、私を引き込めるか、楽しみです(なぜか上から目線w)。

ということで静観。2巻で判断、かな。