PC更新

昨日購入した08年製PC。やっぱ早いわ。


ちゅうか、前のが古すぎたんだよね。多分。

先日旧PCが壊れて復旧作業を学びながら実施したわけですが、今回は同じ手順でお引越し。2回目だからもろもろサクサク。さらにPCが新しくて早いこともあり、本当にさくさく進んで、いい感じ。

現在はI-TUNEへのCDストックを実施中。旧PCだと、遅くて(今だから言える比較論ですが)ちょっと暇なときに…って感じだったんですが、今度のPCは読むのも早いし、I-PODの同期も早いので、心構えなしにできる。
これで5万円台とはありがたや。


追記
いろいろ接続したりなんだりして気づきました。

・USBの差込口が少ない>いっぱい繋げるコネクタを買わねば
・USBの差込口の向きが横で見栄えが悪い>同上
・ネットは結局「回線が光じゃない」からか、CDとかの処理速度性能アップほどではない
・CTRLキイが前より左側でコピぺを失敗する
というところでしょうか

でも十分満足。