暁!! 男塾(22)

[rakuten:book:13165198:detail]

前回狼髏館のハイウェイ・スター輪環タイに勝てるか!?ってところで終わりましたが


最初から「J」を出す気でいたからの「あの技:輪環タイ」だったのかな。
あの技はけっこう「無敵」と思っていましたが、土俵が変わってしまいました。獅子丸が勝利を得たのはいいですが、決着方法としては残念。でも、まぁ妥当か。


そして、亜流魔偈呑(アルマゲドン)決勝戦で戦う最後の相手は「淤凛葡繻(オリンポス)」。「魁」では、大豪院邪鬼が敵の大将「聖紆麈」との死闘を繰り広げた最強レベルの強敵。
さらに今回は敵のボスが「説明抜き」の奇跡を起こしまくりますよ(男塾勢も、ある意味奇跡のような技を出しまくっていますがw)。

それにしても、先日から「暁」では「技に対する<書籍名+ごり押しの無茶理屈+駄洒落ネタ>がないが展開」が散見され、ちょっと残念。
ちょいとトーンダウンか。