ドミノ「崩し」の誘惑

こんちは。気がつけば禁煙2週間目です。


今日はお酒をちょい多めにいただいてソファで寝てしまい、今起きてこの時間。
それはさておき、最近「禁煙」でフィジカルな中毒の部分で「我慢」はできるようになってきたのですが、メンタル的に「禁煙しない誘惑」も出てきました。

「現状に対する不満」というか「していることへの否定」というか「現状じゃない何かへの期待」というか。
つまり、喫煙している時は「禁煙」したくて、禁煙しているときは「喫煙」したい、みたいな。
今まで積み上げたドミノを崩してしまいたい衝動、というかねw

まぁ、しちゃいけないからしてみたい、という単なる天邪鬼的な発想なだけだと思いますが、なんかひねくれてんなぁ自分、とかも思うわけで、不便な自分に呆れたりしております。


そんな衝動も抱えつつ、今日も新たに飴買ったり、酒は相変わらず発泡酒1リットル以上呑んでたりして、自分をだましだまし禁煙継続中です。

で、体重は64キロと呑んだ分?増。禁煙は継続です。