カロリーとか

昨日俺夜メンバー同窓会があり(その呼称でいいよね?)


禁酒とかやせるとかなんとかそういう話になり、ちょっとカロリーとか気になり始めました。
一応前よりは「歩いたり」してるんだけど(今日も二駅歩き。汗もちょこっと)、いっこうに痩せないw

まあ、INを改善してないから当然なんだけどさ。

タバコとか酒は「INしたかどうか」が問題なので「すりゃあイイハナシ」なわけで達成感もあるんですが
食事は、たとえば減らしたところで「減った事実」はあるけど「体重」とか「腹回りの肉」とか「副産物(というか、むしろソレが目的)」は早々に変わらんのですわ。


ということで、ちょっと調べてみた。

http://muuum.com/calorie/

見てたら「家系ラーメンのカロリー」とか「焼肉の個々の部位のカロリー」とかも知りたくなってきたぞ。


でも、あんまり気にして食いたいモンを食わない生活もやだな、と思いつつも「サイゼリアの過去の定番食事」とか「よく食べるハンバーガーのカロリー」とかを見るに、ヤバイ気もするので、ちょっとだけ気にするようにしようと思います。

気にしてるんですよ。本当に。
でも、発泡酒を気にしつつ、もう1本呑もうと思います←コレが良くないw