独り歩け歩け大会

レーシックの1ヶ月検診に行ったら片方だけ俄然視力が落ちてて、もう片方もイマイチな感じ…。


まぁ当然自覚症状はあったけど、日常生活には支障が出てないんで、今日いろいろ聞こうと思ってましたが、お医者さんも「意外」な患者だったらしく、通常1ヶ月検診の後は3ヶ月検診なのですが、私は翌月も検診をすることに。

そこで「言え! 対策を!」と聞いたところ「遠くを見るようにすること」とのこと。
なんとも原始的であるがゆえに、説得力もありましたが、そうかー、と思って、おなか周りの肉も気になっていたので、遠くを見る+汗をかくために当てもなく散歩。

でも、なんだか途中から楽しくなってきて+アイポッドの登録したけど聞いてないポッドキャスト番組を聞くのも楽しくて、結局家まで帰ってきて、18キロ弱歩いたようです。
途中で「このままの状態はもったいない」と思って途中で今更万歩計を購入。さらに今更脂肪の燃焼を助けるヘルシアウォーターを買ってみたりw
「健康になれるかも!」「やせるかも!」と思う気持ちと、タクで知っている風景を「歩いてココまでキタ!」という充実感・達成感で、ついつい家まで歩いてしまいました。


最終的には銭湯でカラダを解したり、さらに汗をかいたりして、いい酒をいただきました!


でも流石に疲れたので(酒は旨かったけど)、眠くなってきました。


で、体重は「歩け歩けの後」+「銭湯で汗たっぷり」のあとには62キロ、という久々のいい数字でしたが、最終的に呑んだり食ったりしたら64キロになってました。トイレ行ってないし、当たり前かw


てなことで、ヘルシー?あるいは過剰に運動してむしろ害?な本日でした。はい。