念願のはんぺらヘルメット+サングラス

レーシックの手術後、初乗り。視界も良好!ということで念願の表題のスタイルに挑戦すべくヘルメットを購入!


わかりやすく説明すると、デスノートのシブタク

みたいな感じなのですが(こういうとすごくかっこ悪く聞こえるw)

わかりにくく言うと、荒くれKNIGHTのヒデオが魔人かどっかのヘルメットかっぱらったときみたいな感じ(あるいはキイチみたいなヘルメット。正確にはちょっと違うんだけど)
探したけど画像無いや(いずれにせよ、これもあまりかっこよく聞こえないw)


まぁ、バイクを買ったものの、結局近所にビール買いに行くのが多いじゃん!ということと、「極度に目が悪いメガネライダーのかなわぬ夢」である「フルフェイスじゃないヘルメットにサングラス」ってのを実行すべく、ヘルメットを買ったのです!
もちろん安全性とか、フルフェイスに比べて圧倒的に良くないもの重々承知ですが、ごく近所ならこれでいいかなぁ、と思ったのです。はい。


で、さっき久々のランディング(といいつつ、近所をだらだら、という感じですが)を楽しみつつ、帰りに店舗情報 | オートバイ用品店ナップス - NAPSによって、ヘルメット購入。うむ、安い。安全性と比例していることを改めて感じますが、「ごく近所の夏用」ということで購入。

で、買ったら早速かぶってみたい!ということで、このヘルメットと、過去に嫁が買ったものの、まったくかける機会が無かったOAKLEYのサングラスをかけて帰宅。しかし微妙に風が入ってきて目が疲れました。

また今後それ用のサングラスを買わねばな(ニヤニヤ)と思うのでした。
レーシック、万事が好調ってわけじゃないですが、このヘルメット+サングラスは、長年の夢がかなった感じで、イイですな(自己満足MAX)。