侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名(さむらいしゅうめい)」

昨晩の知人の結婚パーティでしこたまきこしめして、その後俺夜mtgでも、管巻いて、起きれずに、頭の方を見損ないました。今もちと酔い気味w


で、本編の感想。

侍達は日々いろいろ研鑽してるわけで、そこにいきなり来て「はい、仲間」ってわけにはいかないっていう展開は妥当。

それにしても、職業蔑視する気は無いけど、台詞のヒビキとして「すし屋は侍になれないのか?」というのはおかしいw


そんで、案の定?腐的に「赤(丈瑠)×青(流ノ介)×金(源太)」の三つ巴になりそうな雰囲気w

でも、今回無事「いっしょに変身」して(いちいち「新たに加わった演出」がおかしかったw)、「イカちゃんもいっしょに合体」して「冷凍技」を出して、見事勝利。

一本締めもおもしろかった。そのうち自然に一本締めするようになるのかな?
それはそれで、日本の文化として小さいころから一本締めを覚えるのはいいと思います。はい。