定食トラップ

「罠に落ちそう」なのは「キッスは目にして」、ですが、今日私がはまった罠は「定食」。


罠とかネガティブなことを言っていますが、私は定食は大好きです。


でもね、先生(御子柴風に)
「定食」って「セット」であり「コース」であり「一般家庭の食事を模したもの」的な感じで、「全部食べて当然」みたいな雰囲気というか、思い込みというか、「常識」があるじゃないですか。


それにはまってしまったのですわ。


まぁ、最近IN減らして、胃が多少?小さくなったところに、行きつけのナイス蕎麦屋で定食を頼んでしまったわけですが、そしたらすごいおなか一杯で、ココ最近ちょっと節制してたのは何ナノ?ってくらいおなか一杯で、もう何か出てきそうなくらいおなかパンパンで、やられた!と思ったわけです。

で、体重は63.9キロと、ちょっと多め。
歩数は実は今日は1万歩突破の11,792歩でイイ感じなのですが、この定食トラップで、ちょっと相殺。うむむ。

定食、恐るべし。
でも、残しちゃMOTTAINAIと思うと、喰っちゃうんだよな。
ちゅうことで、今後は腹の様子を見て、泣く泣く頼まない、ということも考えないと、ですな。