最終回作品あれこれの2 アイシールド21

そうじゃないかな?と思いつつ、でもまだ続く?とも思ってましたがやっぱり最終回。


展開としては妥当。

健太のような「長身化」こそないものの、たくましくなってセナ登場。いい漢になりました。

さらに「三国志」として、みんなバラバラな進路進学。


最終回ではあるんだけど、この先を想像(創造?創作?)させるのに十分な配置です。
もう、おかずは作ってあるから、みんな好き勝手に加工したりチンして食べてねって感じ。

でも、三国志といいつつ、また「全日本」とかってことになったら、また彼らは集まるわけだし、ホントに「幸せなこの先」を想像させるエンディングでした。


で、過去を振り返るに、いろいろドキドキさせてもらったり、いろいろ感動させてもらったりした好作でした。
アメフトの持つ「役割分担」ってのが良かったですな。ある点で最弱でも、ある点で最強ならいい、ととても夢のあるオハナシでしたよ。結局アメフトのルールは覚えなかったけどw

お疲れ様でした〜!!!