ナルシシズム・ブービートラップ

今日は最初は万歩計をネタにちょっとメモろうかと思っていたのですが
http://natalie.mu/comic/news/show/id/17821


帰る途中の散歩でテクテクと快適に歩く中、

 ・そういや家のジャーにコメ炊けてたな
 ・多分、何か素材的に買い置きもあるので一品作ろう

とか思い、一品は作るけど、他に軽くおかずを買って帰るべ、と思ってサラダとたこ焼きを買って帰る。


そうしたら、途中でサラダのこととか、たこ焼きのこととか忘れて、賞味期限ぎりぎりアウト(でも、食べるつもり)の食材とか、ぎりぎりセーフだけど明日はクルクルナイト@渋谷で、夜は外食だし、喰うめえ、という食材など見つけてしまい、いろいろ保存用&今から喰う用に調理したのちに、サラダとたこ焼きに再会して途方にくれたり、仲良く食べたりしました。


しかし、コレがアレだね。
主婦の皆さんが「MOTTAINAI」とかなんとかで、ついつい食べちゃうってヤツだね。
自分で作ったから味はイイ感じに自分好みで美味しいし、気合入れて作った「俺料理」だし、残したり捨てたりするのもなんだし、ついつい食べちゃうね。ヘルシーッぽくはあっても、やはり「過ぎたるは及ばざるが如し」で、多分喰いすぎになってますわ。



お酒も、散歩途中は、今日も禁酒しちゃう?とか思ってたけど、渾身の夕食+グレンラガン効果で、酒もいつもより呑んじゃったりw
明日はいっぱい呑むだろうし、今俺は痩せようとしているのだから、豚骨ラーメンはマズイだろ!避けるべきだろ!と、鉄の意志を持ってラーメン屋を数件回避しながら帰宅したのに、この有様w

まさにブービートラップですわ。



でも、体重は、喰いすぎ気味だけど、節制+運動の甲斐あり、一応ぎりぎり63キロ。
歩数は11,985歩とイイ感じ。
でも、体重ってやっぱサクッとは減らんねえ。


精進あるのみ?と思いつつ、明日は飲み会、ちゅうかイベントだ!w(クルクルナイト@渋谷)
ってことで、ちょっと増えちゃうかな?


それでは、皆様、よろければ、明日渋谷でお会いしましょう!