最終回作品あれこれの4 シャーマンキング

最終回というか、最終巻というか


うちに途中まであった「シャーマンキング」ですが、巫力のインフレと、死んだりなんだりが頻繁になってきたあたりで購入STOP。そののちスペース確保のための売却となったこの作品ですが、完全版が出ると聞き、マンガ喫茶で読もうか、終盤だけ買おうか悩んだのですが、品薄になって、意識の外へ。

そして最近ようやく?増刷が間に合ったようで、身近な本屋で普通に並んでいたので、結局最終の2巻を購入。

シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

そしたら
当然、例の「プリンセス・ハオ」の「ミカン(未完)」の後も語られ、ハナシとしては、当然キッチリ決着。
また、みんなが大きくなったあとのオハナシもありました。
そして、葉とアンナのコドモ(花)とか、いろいろあり、そのあたりの続きがあるということで、気になってマンタリテも購入したのでした。



うえっへっへっ、こりゃあ先が楽しみだ



なんていいつつ、多分無いんだけど、これまた先日のアイシールド21の最終回同様「この先が楽しみな最終回」って感じでワクワクしますな。


でも、多分ないんだけど。


とかいいつつ、10年後くらいに週刊プレイボーイとか、なんとかジャンプとかで連載するかな?w
それはそれで大歓迎です。ぜひぜひ!


てなことで、全然終わった気がしないシャーマンキングの完結編、でした。