ドラクエ9 だらだらプレイ日記

今日は実験をしました。題して! 渋谷のハチ公前だとどれほど「すれ違い」できるか!?


まぁ、発端としては仲間内・・・と言っても嫁+1名(嫁:都会勤め/知人:都会を横断して通勤)ですが・・・で「すれ違い」のハナシをして盛り上がっており、みんないろいろ「スレ違い」しているので、いいなぁ、と思っていたのです。ちなみに私は田舎勤務。でも学生さんが多いのでそれなりに「すれ違い」できてます。

で、そんな田舎通勤の私ですが、今日都会に行く用事があったので、この機会に!と渋谷あたりをぶらぶらしていたのがことの始まり。


最初に用事があっていった渋谷のデパ地下は流石に都会といえども0。
まぁお母さん、おばあさんにお姉さんちょっと、って感じだしな。


次の用事までちょっと時間があったので、ハチ公前をぐるりと回ったところ、1名のみ。
あんなに人がいっぱいいるのに!!! やはりリア充は「すれ違い」しないのか?


と、そこで次に用事にのある恵比寿へ。
恵比寿は駅前は全然だったのですが、目的地の手前で一気に3人とすれ違ったようです。
自称カイシャ社長もいましたが、口調が謙遜調で、場所も場所だけにわざわざうそ言うような感じでもないし、リアリティがありましたよ。


で、用事を済ませて山手線で再び渋谷へ。
電車〜ホームでは1名のみ。


そして、たまたま出口が「ハチ公口」だったので、改札出て、ちょっと左に入ったところで人を待つフリをして「待ち・すれ違い」開始!


そしたらなんと、55秒で3人の枠が埋まりました!
こりゃオモシロイと思って再度仕切りなおしたら、今度は85秒で3人。
次は95秒で3名。
面白いんだけど、なんかむなしい気もしたのでw
サンプル3で引き上げてきました。

流石に大量に人が出入りするエリアだから、あっという間にすれ違えるんですな。
それに、さすが渋谷、魔王からお父さんまでいろいろでしたw


で、本日の活動の結果、とりあえず温泉もわいたし、ギラギラせずにマイペースですれ違おうと思います。

むしろ「すれ違う」みなさんに、地図を渡したい!というキモチが盛り上がる今日この頃。
シナリオにはあまり興味が出ずw地図攻略に集中しちゃうかも。
でも、地図攻略=ボス退治、でボスが微妙に強くて、不毛な時間をすごしちゃうんだよな。

ということで、育成もしなきゃですな。
いろいろしなくちゃな感じですが、やはり「マイペース」で行きたいと思いますよ。