揺れる想い

本日は都会に出る用事があり、かつ夕食ドキ。かなり魅力的なお店がたくさんありました。


しかし、ぐっとこらえて家飯。
グルメ雑誌に出ていたところの脇とか通り過ぎんのがねぇ・・・。でもぐっとこらえましたよ。


ちなみに家でのメニューは
・夜中に腹が減ってどうしても我慢できなくなったとき用の刺身こんにゃく(結局喰わずにそろそろ賞味期限)
・最近ハマっている近所のスーパーのタイムセールで半額だったので思わず買った刺身用カツオの切り身、のもとのブロックがでかかったので1食では喰わず「漬け」にしていたもの
・いつものお惣菜サラダ(今日はゴマ&マヨ風味のごぼうサラダ)+自分でスライスしたオニオン
・賞味期限を一日過ぎた卵をゆでたもの2個
となんだか貧乏くさいというか、エコ(ノミー)な感じ。


その甲斐あってか、体重は60,9キロと微妙に60キロ台に返り咲き。
歩数は特にたくさん歩いた記憶はないのですが、前述の「買い物とか用事とかゲームのとか」でうろうろしたせいか12,205歩と1万歩超えでした。

週末はちょっとカロリー摂取が増えそうな予定なので、今のうちは低め低めで、という感じです。
あと一日がんばるぞ。