サウナという選択肢もあるのではないかと。

本日久々に数駅分の1時間の距離を歩いて帰宅。
気持ち的には、汗をだっらだっらかいて(ヘルシアも呑んだし)「うひょ!そうとう痩せたのではないか?」と思えるくらいに汗をかきたかったのですが、いい風が吹いていることもアリ、あまり「汗だらだらな印象」はなし。


でも、家に帰ってシャツとかTシャツ脱いだらそれなりに汗吸って重くて、それなりに汗かいたんだな、と思うんですが、なんかモノ足りない。

コレが「汗をかいたら一気に痩せられるのではないか?」という願望による妄想だということはわかるのですが、なんかブワーッと汗をかきたいんですよね。
じわじわと、むわーっと、じっとりと、汗をかくのではなく。

こないだ、青森に法事に行ったときに泊まったホテルにサウナがあって、さらに浴場に入ってるのが自分だけだったんで、サウナの中で立って、体を動かしながら「加速汗かき」とかしていたんですが、それがまたいい感じだったんですよね。

ということで、近々近所の先頭にサウナに行ってみたいと思います。
(でも、コレも幻想で「サウナに行けば即やせる」ってモンでもないのはわかってますが、なんだか「汗をぶわっとかく」というのが気持ちよく感じられてきたのです)

で、今日のメモ。

歩数:13,171歩
体重:夕食後に60,2キロ

で、ちなみにタバコは、もうずっと吸ってないですな。でもたまに吸いたくなるけど、多分もうカラダが受け付けないと思う。そして、お酒はイヤイヤながら糖質0%のを350+焼酎を少々呑んでます。