禁酒解禁前夜祭

明日、レーシック再手術後、1週間ということで禁酒解禁を向かえるわけですが、本日前夜祭ということで、ついうっかり呑んでしまいましたw


今日行った先がカレー屋さんで、から〜いカレーにビールを飲みたかったんだな、と他人事のように分析。
でも、量は控えて小ぶりなジョッキ(おそらくオサレグラスと同じくらい)二杯です。


それにしても旨いなあ、ビール。


今日は14,617歩歩いて、いい感じで汗かいたのもあるんだろうな。
本当に旨かったよ。


でも、体重は60,5キロ。
また四捨五入したら61キロになってしまうエリアに来てしまいました。

歩いたのになぁ、汗かたのになぁ、と思うんだけどな。



で、最近やっぱ60キロ台停滞なので、経理的に言う「固定費」みたいなところはある程度絞れてきていて、「変動費」のようなところが、最近の体重を左右している気がするんだよな(自分で食いすぎた!と思ったときは確かにそうなってるし)

ココでいよいよ「固定費をもっと絞る=本格的に運動をする」なのか、「変動費でどうにかする=今の徒歩とかINを減らす」なのか、方針を決めないとですな。


このまま60キロ±1キロ、にするか、念願の水泳復活してあくまで57キロを目指すか。
(水泳はレーシック再手術の絡みで、ちょっと延期だけど)

どうしよかな。考えどこです。