ケロロ軍曹 277話

「ケロゼロ 宇宙で出前 であります」
最近プチダイエットでこってり系を制限しているせいか、今回の出前に出てきた宅配ビザとか、凄く魅力的に見えた。


ちゅうか、最近よく「何駅分か歩いて帰る」ということをしておりますが、その帰り道に、宅配ピザのお店とか、私の大好きな豚骨ラーメンのお店とか、ステーキハウスとか、目の前にいい感じのお店があるのですよ。それらを横目に歩いている自分を、もうひとりの自分が見るに「真面目にダイエット的行動をしているな」と評価しつつ、さらにもうひとりの自分が「そんなもんぶっ壊せ!」的なことを行ったりするもんだから、カロリーオフの発泡酒を大量摂取したりするのです。はい。

それはさておき、今回の「不味いもの」とされていたレーション「タイプG」ですが、結構スナック菓子っぽくて、レーションでありがちな「堅くてかめない」的なことが無さそうで、さほど問題が無さそうなんですが、どうなんでしょ?
一応ネタとして「マズイ」という前提でないとハナシが成り立たないんで、そういうことになっているんだと思いますが、自分が個人的に学習した範囲*1だと、もはやレーションはたいてい旨い、ということみたいなので、いわんやケロン人においてをや、って感じなんですが、どうなんでしょ?

でも、やっぱネタ的においしいと話にならんから、そういうことなのでしょうな。



「ケロゼロ 食べたい方程式 であります」

「食べる前に飲む!」ではなく「食べたら出る!」ってな感じの自然の摂理な訳ですが、オチのあれは「寝かさない(発酵させないと)とダメ」なのではなかったでしょうか?*2
でも、やっぱネタ的に即効性がないと話にならんから、そういうことなのでしょうな。


ちゅうことで、なんだか違和感を感じつつも、物分りがいい感じで終了です。はい。

*1:

*2:http://ja.wikipedia.org/wiki/肥溜め あ、やっぱそうだ