ブラック・ラグーン(9)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

この作品で初?のレヴィについで「表紙を2回飾る」ロベルタ。でもモードが違うから、妥当といえば妥当か、というか、もはや今回は彼女しかないか。


で、オハナシですが、長かったこのオハナシも今回で完結。坊ちゃん+ロベルトに、ロアナプラの各勢力に、アメリカも絡みーの混戦模様。ドンパチも相変わらずのハイテンション。ロベルタの狩りも終盤です。


ソレをどう「解くか」が今回のオハナシの肝、なわけですが、もう、ロックはしたり顔でいろいろ仕掛けるわけですが(そりゃそうだ)、私はわからんで、ハラハラしておりましたが、この作品的な落としどころでしたな。
詳しくはネタバレになるとアレなんで言いませんが。



そして、経緯はどうあれ「ロック」もいよいよ「ロアナプラの住民」の認定をされたようです。
オトナになるって、ソウイウコト、という感じでしょうか?

今後も彼の活躍に期待、ですな。

そんで、今回のおまけマンガもおもしろかったです。はい。