侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつてっぽうたい)」


いわば今日が長篠の戦いなのか?つか、アヤカシの口調からすると幕府軍に対する新政府軍ってイメージなのかな?


源太なんで宮尾ススムアクション?さらに乗り突っ込みw

ことはの機転、なのか?便秘?ってコドモに伝わんのか?おもしろいけど

丈瑠のデレ、というか、吐露?


つか、今日はみんな浮ついているというか、言葉多いな。
まぁ回想シーン取るより安価だし、いろいろ出来るし、爺へのキモチが伝わるし、ってことか。

先週の予告でも「見得を切るときの黒子が変」ってのはわかったけど、そういうことですかw 可笑しいw

爺キター!! 爺強い! 爺もレギュラーで戦えばいいのに!

バズーカなのか?攻撃的にはグレネードランチャー付きのライフルって感じだったけど、新兵器だし猛牛大王のガトリングガンというかバルカン砲とかぶらぬよう、かつ「牛」だしイメージ的に「牛ライフル」よりも「牛バズーカ」の方がすわりがいいしな。

三文芝居ってw でも、いい感じで「喋りすぎ」と感じているトコロに敵に突っ込みを入れさせることで不自然さを中和している、と思いました。

大筒もあった! そして今回のアヤカシはとても理にかなっている。実際効いていたし、今後も継続すればいいと思う。連射できるみたいだし、数もあんなにあるんだし、「本当なら?」バズーカ1個でどうこうできる状況じゃないしw


最後はハッピーエンドでよかったです。はい。


今回はオハナシも小ネタもよかったですな。