09年のまとめ

音楽系だと昨年あたりは今更のマキシマムザホルモンエルレガーデンな年でしたが、今年も「今更」で、RADWIMPS


コレまで大体「行きつけの中古CD屋で表に出ているモノを試し買い」というスタイルできたのですが、これまたスカパー導入で音楽番組とかPVとか見るようになり、ソコで知り合ったり、という感じ。それで出会ったのがおしゃかさまのPV*1。そんでこういうのばっかじゃなくてラブリーwなものもよかったのでハマりました。はい。


<追記>あと、モーモールルギャバンもあった!これもはまった! 久々のライブに行ったよ。これもトピックだわ。


あとは、相変わらず雑食過ぎて「コレ!」というのはなかったな。あ、あとは相変わらずカバー買っちゃう病が酷いです。とりあえずパンク・ホーン系しか買わない、というルールでも作ろうと思います。

あ、カバーといえば(トリビュートか?)といえば、これがよかった。

イロイロトリビュート出てたけど、今年はこれが一番だと思った。


あと、楽曲視聴じゃなくてイベント参加というところでは、カイシャ関係のバンドの新しいイベントに時間つなぎ+2次会盛り上げDJとして混ぜてもらったりとかかな? これもイイ感じのアウェイ感で勉強になりますw