09年のまとめ

電王が発端で火がついた特撮系ですが、09年は…


もともと嫁の知人のそっちに強い人のプッシュ*1?もあり09年は「小林靖子氏が本を書く!」というシンケンジャー始まりのディケイド絡みで、今結局両方見ている、という状況。

そのほかは敬愛する雑誌コンティニューで電王特集に続き、シンケンジャー特集(+連載)が組まれたり、Dining Shisui 西落合の食卓が登場したりw というかシスイの出来事そのものも意外だったり。まぁ、特撮系は「おれの特撮テンションは今! 電王時代に戻っているッ! 日曜朝に寒くても起きていたあの当時にだッ!積極的! 生真面目! そのおれが欠かさず見るぜッ」byシーザー@ジョジョ2部って感じです。
でもDVDを買う/録る(=再度見る)ところまではいかないな…。映像系はやはり時間を取られすぎるんで、なかなか踏み込めないな。映画はイベントなんだけどな。

てなことで、コレは09年も続きそうですな。


あと、アニメといえば、グレンラガンの再放送と、ゴールデンエッグスの再放送。あとガンバの冒険
コレははまった。DVD買おうと思った。グレンラガンは劇場版なら買ってもいいかも2枚だし。

あとは定期的に見ているもの(ケロロ+ワンピース)は、多分継続でしょうか。
アニメはそんなところか。

*1:中野サンプラザのイベントのチケットを回してくれたり、嫁と某焼き鳥屋行ったり、特撮呑み会をしている模様