仮面ライダーダブル 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

翔太郎と霧彦さんの偶然の遭遇は実にこのライダーっぽい。つか、やはり杜王町的だ。


そして、あご勇!!!久々に見た! もう娘さんが中学生なんだ(って、ちょっと違う)
それにしても、プチ家出とかする歳だし、って正義の味方だけどそんなこと言う翔太郎に、改めてジェネレーションギャップ的なものを感じる。


鳥人間と聞くとどうも笑い飯を思い出してしまう。


「お仕置きだ」といって、ルナメタルになるって、Sっぽいなぁw


そして、未成年にはガイアメモリは売らない、というのは正しい気がする。
計画的な犯罪じゃなくて、無差別テロ的な(まさに今回)感じで分別無く暴れそうだ。
ぜひ、ダメ絶対!的なポスターを風都に貼ってほしい。


ファングの探し方は理にかなっているが、ファングのスペックを超えた攻撃を受けたらフィリップ(というか来人)は死んじゃうのでは? あと、あのあと逃がさないように紐でつないだりしておかないといけないのでは?と心配になった。


そして、このNは、ナスカのNか。感触としては「まだ序盤」な印象があるんだけど、早々に退場なのか?
後々味方(園咲と意見を違えたドーパント)として再登場するのか? アクセルとの関係は? とかイロイロ気になる。

てなことで、来週も楽しみにします。はい。