ケロロ軍曹 297話

ケロロ チャンスは一度! であります」

なんか、パロの数がやたら多かったね。お料理アニメに始まってw 政治、懐かし天気予報、一つ目タイタンに、当然のガンダムに、月ペソの日子、エヴァ、そして今流行のwヤマトまで。これでもかという感じで面白かった。


そして、今回は世代的に共感部分が多い。録画とか、録音とかw コレはこどもにわかるのかな?
さらに、この考え方は、アンドゥにもいえることだよね。

オチは引っ張って引っ張って、あの感じ、〆はよかったと思います。



「ダンガル 大地に立つ であります」

雪だるまモノ*1はおおむねジーンときてしまうのですが、ああいう風に「来年また作って会おう」とか「なくなってても、どっか行ったのかもよ」なんて感じの提案は面白いな、と思った。


今回は大変おもしろうございました。

*1:そもそも短命、あるいは主人公?のためにあえて身を挺して溶けちゃう、とか