天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」

見なくてもいいかと思ってましたが、録画してあったし微妙に時間が空いたときがあったんで観てみた。が…


やっぱ、妙に変だなぁ、だって、そうなじゃない。天使なのにドラゴンとスネークって、それ悪魔サイドの生き物じゃない?


それに、地球を守るって割には見習い5人だけで、って護星界的に地球はそんなに優先順位高くない感じだしw、むしろ敵の方が本腰入れて地球を攻めようとしていて、(目的はさておき)どっちが地球のことを考えているかといえば敵のような気もしてw


あと、醍醐味は「操縦している感じ」なのかな?メカ登場初回だから丁寧に描いてただけなのかな?
トンネル入って民間人がいたらどうするつもりだったんだ? それにミサイル連発する天使ってw


あと、頭が飛ぶのはなんかイマイチ。ヘルボーイ飛頭蛮*1を思い出しました。つかさ、そもそも頭だけ飛ぶ動物ってかっこ悪いよね。銃と乗り物と連動させることで、売り上げアップを狙ったのかもしれないけどさ。それに「その動物そのもの」じゃなくて、モチーフにしたメカっぽい造形だから、頭だけだとなんだかわかりにくいし。


他の方の感想をちょこちょこ見ましたが、全面支持、というよりは、好悪は分かれているようですね。
でも「昭和っぽい」とか「昔のアレっぽい」的な感想も多いな。そうなのか、そうなのですね。でも私は不勉強でわかりません。


いずれにせよ、私はゴセイジャー、録画して時間があれば見る、程度にしまーす。