最近の最終回 サンデー編 クロスゲーム

「甲子園出場=ゴール」の方がリアリティがあるという。


野球的には、変に甲子園優勝しちゃうハナシよりも、これくらいの方が面白いし、この作品のノリとして「強豪校をばったばったとなぎ倒す」感じでもないので、これくらいがやっぱよいと思っております。


そして。野球以外のトコロ。

4姉妹と主人公というところから始まったこの作品。

最終的に主人公とヒロインと、距離もありつつ、実はやっぱり近いという「あだち節炸裂」だった本作。

最終回前の「抱きしめ」もちょっと唐突かな?と思ったけど、でも「唐突」とも言える「清水の舞台から的」というか「アクシデント的展開」でないと、この二人は先に進まないのだよな、とも思った。

今回のエンディングも、そういう意味では「この機に乗じて」と双方が思っているふしもあり、という大変若々しくもあり、この二人っぽい感じでした。


特に奇をてらった部分もなく、王道な感じの展開で既視感もありつつも、でも、ほんわか楽しめる良作だったかと。

お疲れ様でしたー。