さらい屋五葉(7)

さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)

最近ツイッターでオノ氏をフォローしてたりもします。そんなオノナツメ氏の大江戸ハートフルクライム時代劇wもいよいよ大詰め。
つか、話題的にはアニメ化に触れないと、なのか


仮にコンティニュー*1が続いていたとしたら、必ずや特集記事が出ていたであろう「さらいや五葉@ノイタミナ」。ちゅうか、オトメ、になった方がより載りやすいともいえるか?w

このネタ書くのにサイト>http://www.goyou-anime.jp/を覗いてみましたが、音楽が結構ハイテンションだね。キレイだけど。イメージはブルージーというか都都逸的な感じだったんだけど、でも、まぁ、いろんな事情あるし、そんなもんか。

あとはあくまでイメージだけど、しゃきしゃき動くのもなぁ。

まぁ、いずれにせよ、アニメ化を含めた「他メディア化」の際に良くある「違和感」ってことで。「それを感じつつ」も楽しみにしたいと思います。

↑でも、結局リストランテ・パラディーゾもアニメ見なかったしwメガネ*2も買わなかったしw 文句言うだけ言って見ないかもな。




で、本編のハナシ。

政の周囲+過去が明らかになり、いよいよ五葉の中心である弥一に焦点が当てられ、過去の清算を求められるか?というところ。


改めて「弥一の過去」、そして「現在」に、五葉の面々が、そして政が絡み、ココロに刺さった氷の棘は溶けたのでした!的な御伽噺展開があるのか、ないのか。
比較的イイハナシ展開でありつつも、悲劇に振れる可能性も<ハナシとしてそれはそれでアリ>と思うこともあり、予断を許さない感じですな。


悲劇で終わる方が犯罪モノは締まるって気もするし、でも、シアワセ(改心して生きるという選択をする)になってほしい気もするし、なにせこのトーンの作品なので(そもそもオノ・ナツメ氏の作品、コレとイタリアおっさんパラダイスと、NY警察人間交差点、しか知らないし、3つともタイプが違うし、どう出るかわからんのよな)なんともわからないので、黙って待ちます。




イロイロ調べ始めて、思いのほか感想に時間がかかってしまったわ…。夜更かしはイカンね。
てなことで、この辺で。

*1:

コンティニューvol.50

コンティニューvol.50

*2:http://www.jins-ec.net/SpecialTopic/List/page/84/