母をたずねて三千里

最近万歩計でお世話になっているマルコ。MXテレビで新番組として放映、ということで録画してみました。


が、想像以上にマルコが小さい!!! 万歩計でさくっとオハナシを通しで確認してある程度概要はわかっていますが、改めてアニメでしっかり描かれると、泣けるでしかし!

そんな自分ができることは、早くお母さんに会わせる事。だから、もっとちゃんと歩こう!と思いました。
そして、毎回特に感想はあげませんが、連続試聴しよう。

最近地デジ対応した影響でMXも見れるようになりトライガンやらマルコやらうる星やつらやら、アニマックスに負けない感じの「アニメ担当チャンネル」になりつつある。

そして徐々に、今まで我が家に無かった「録画」という文化が根付きつつあります。
いいのか悪いのか、神の味噌汁。