ケロロ軍曹(乙) 309話

ツイッターでヒトサマの呟きから、乙とか放映状況(無印は1話のみ。乙は2話。むしろ乙が正統、的なの*1)の情報を得て、乙を録画して見る。


てなことでコレ、無印と乙と2回観るか、乙で1回で済ますか、って感じですな。でも多分ガンダムの三国伝もどんなオハナシになるか気になるしw、無印は生で観て、乙は録画してAパート飛ばす、って感じになるのかな?

そして、録画できる環境になったことで、ここまで必死にテレビ(それもアニメ)を見る様になった自分に驚いたりもしている。


ギロロ ペコポン侵略開始! であります」
は、もう見たけど、この当番制、一回りさせるようですな。次回はタママみたい。


ギロロ&夏美 携帯メール作戦 であります」
現代人の悲喜劇をケロロ一座で再フォーマットして上演、という感じか。
よくもわるくも「現代人の悲喜劇」もあるあるネタで既知の部分も多いし、ケロロ一座の役割も既知だし、「もうひとひねり(あるいはひと過剰)欲しいな」、と感じる部分もなきにしもあらず(例:相手のメールを勝手に誤訳するケロン人携帯の機能、とかがあった上でのオハナシ、とか)。難しいですな。


てなことで、今後は2回感想上げるのかな? まぁ、その辺は成り行きで。