最近の最終回 クラウザーさん

昨晩アニマックスでデトロイト・メタル・シティを見て、立ち読みしたのを思い出したので。


主人公クラウザーさんこと根岸くんの(偶然、あるいは意図的な)過激なパフォーマンスと、オーディエンスの勘違いによる高評価な台詞が、高いレベルの笑いにつながるという「男塾の「敵の必殺技+雷電の解説」のような構造」で笑わせてくれたギャグデスメタルマンガでした。

正直終盤はコミックスを買うのをやめ+売却してしまいましたが、今アニメでみても、上記の流れによる笑いの発生や、マンガだからより伝わるギャグ*1とか、あれこれ面白かったし、ハイレベルだったなぁ、と思いました。


で、最終回は、たしかに「最初から考えていたのだろうなぁ」という感じの(キレイかどうかはおいといてw)、この作品らしいスワリのいい展開でした。


ともあれ、面白かったです!そしてお疲れ様でした!

*1:昨日観たアニメはジャック・イル・ダークとの絡みだったんだけど、ファッ区を何回いえるか、ってネタは漫画の方が面白いなぁと思った