ヨルムンガンド(8)

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

武器商人ココちゃんと愉快な仲間達のオハナシ。今回はココちゃんの兄キャスパーイントロのトージョが軸。ブラックラグーンでもそうだったけど「世界を背景にしたマンガ」で「日本」が出てくると、「知ってる場所が出てこないか」と無意識に探したりしてワクワクする。


てなことで、「日本」が舞台なだけでもワクワクするのに、「日本にもHCLI社*1みたいな組織があるんだよ〜」みたいな「業界裏話+歴史話」的な設定がまたワクワク感を加速。
でも、成田以外でばばーんと登場したのは行ったことの無い「海ほたる」でちょっと残念。でも行ってみたくなりました。

そして、当然総合戦的ドンパチもありつつ、謀略もありで、かつコンパクトにまとまっていて面白かったです。
オススメ。



蛇足「カキ氷全部のせ」と「サテー」を喰いたくなった。

*1:主人公達の所属する武器商社