聖☆おにいさん(5)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

ホーリーデカルチャーな最強コンビのオハナシ。弟子や従者、ライバルも登場して、ハイテンション維持で面白い。


当初の想像では「ネタギレによる難度アップ」が懸念されましたが、前述の通り、「周辺のみなさん」が登場することで「難度・面白さともに維持」。しかし、「そのヒト(?)にソレさせちゃう!?」的なリスクはそのままwな危うさです。
でも、ご本尊じゃない分、リスクは減ってるからいいのか。


そして、こんな「ネタ切れ云々」で思い出すのは「某悪魔ミュージシャン」と「お風呂技師」。
前者は「過激なステージ」をベースにした「勘違いネタ」だから、途中で「過激にも限度ある」という感じになった気がしており(そういう意味ではさくっと終わらせたのはアリだと思いました)、後者は単に「お風呂にまつわるネタ」自体が少ない、ということ。
そういう意味では、この作品は、「日常をベース」にした「勘違いネタ」なので、比較的「行く末安心」で見れるのかな?と。

でも、「全部の作品がソレ」だとやっぱつまんないし、いろいろあっていいのか、とどうでもいい戯言と結論で終了。

そして、最後に、今巻は東京タワーネタが面白かったです。