今日の水泳

20100609の記録3.3キロ。初の平日参戦。さすが平日の夜にわざわざ泳ぐ皆さんだけあって、みんな本気だった。


で、今回初の平日スイミングを試みたのは、週1じゃ少なくね?(デイリーの酒精その他のINに対して、とか、目標マッチョ、に対して)と思ったから。
実際周囲で運動始めた知人も「無理やり週2回ジムに行ってる」とのこと。こりゃおれもやらねばと、試みた次第。

で、平日夜はいつもの土日のお昼前と違って(といいつつまだ4回しか行ってないけど)コースの構成が「団体予約」とか入ってて、若干異なる感じ。どこかの部活か、クラブなのかな?

てなことで、今日はずっとフリーコースで泳いでました。
で、こないだから2時間制になったから、それなりにキリキリ泳がんといかん。でも平日で明日も仕事だし、と思うとあまりヘビーなメニューもどうかな?と思って
キック200+フリー400+ブレスト400を3セット。キックはすなわち休憩なわけですが、こんな感じ。

で、なんとなく、大体1キロ30分弱ってのが見えてきたんで、それを目安にしつつ、最後はダウンでフリー200+ブレスト100で終了。
しかし、カラダがだんだん動くようになって来た気がするんですよ。
特に鬼門だったフリーの腕とか上がるようになってきたと。
ちょっと、毎週ホントに週2で泳げるのか?(というか、時間が作れるのか?)と思うけど、極力頑張りますよ。




今日の発見




ゲットヤーヤーズアウトさん。
[rakuten:hmvjapan:10105334:detail]


今日、偶然ストーンズのTシャツ着てたりもしたし


まぁ、Get Yer Ya-Ya's Out!ってのは、ローリングストーンズのライブアルバムなんですが、このジャケのヒト(チャーリー・ワッツ*1みたいなポーズしながら水中ウォーキングしているおっちゃんがいたのです。


こんな感じ

凄く両モモをアゲながらオラオラな感じで歩いているのです。


でね、別にね、俺だってウォーキングコース行ったときはなるべくカラダに負荷かけようと思うから、変な歩き方するし、そんなわざわざいうネタじゃないんだけどさ、このおっちゃん、ウォーキングするのに、ウォーキングコースに行かずに、フリーコースでこうやって歩いてんの。

まぁ、ウォーキングコースの皆さんとペースが違うとか、初恋のヒトがウォーキングコースにいるとか、ウォーキングコースは4コースだからミスタ@ジョジョ5部並に絶対ヤダとか、なんか理由があんのかも知らんけど、そうしていると見えちゃうのよ。


揶揄する気は無いんだけど。すれ違うたびに見えちゃうの。


ブレストの時なんか特に。


そして、そのたびにチャーリー・ワッツを思い出すの。


そんで、ご存命か気になっちゃうの(調べてみてご存命でよかた。森繁は鬼籍に入りましたが)。


なので、今回ネタにしてみました。

しかし、疲れたし、酒が進むな。
そして、メシどうしよう。10時前には喰っとかねば。

ではね。

*1:まだ存命。一部でロボットじゃないかとかいわれてますが。個人的にはロック界の森繁久彌的存在