イタリア旅行記2010・サルディニア 1日目の1

あるいは、アバッキオと!ムーディー・ブルースの!きのう何食べた? の初日編。


ちゅうことで、ボンヤリとジョジョネタを出しつつ、サルディニアのハナシをふっておりましたが、ボスの故郷であるサルディニアに行ってきました。しかしながら、場所は「エメラルド海岸」ではなく「アルゲーロ」という街。知人の旅行に混ぜてもらったカタチなので、サルディニアに行けただけでもありがたいことです。はい。

で、行った先は、海がきれいな素敵な場所。しかし、エメラルド海同様リゾート地ではあるけど、どうもエメラルド海岸よりは庶民派みたい。
アルゲーロ 旅行・観光ガイド 2019年 - トリップアドバイザー

で、今回は、思いっきりぼんやり+旅先を堪能するぞ!と思い音楽書籍の類は持たず、デジカメの取説とジョジョサルディニア部分と万歩計のみをもって行きました。

そして、出掛け最後に空港で「正しい日本食」としての焼きソバを食べて、飛行機(アリタリア)に乗り込むのでした。

(飲酒メモとしてビール・黒ラベル500)

しかしながら、出発が13時というコトで、飛行機に乗ったら速攻機内食が。イタリアーンな感じでした。

(飲酒メモとして赤ワイン(ヴィーノ・ロッソ!)をコップ1杯)

さらにおやつも出て

(飲酒メモとしてビール350?イタリアのやつ)

当然晩御飯も出る、という食べて食べて食べてな感じでした。

(飲酒メモとしてビール350?イタリアのやつ)


そして、機内食はこのように充実しておりましたが、席の映画観たりゲームしたりできる機械は、こちらの使い勝手がわからない+実は単に故障して不調で、ほとんど役立たず。斜め前の席のおっちゃんがアレコレゲームしているのをいいなぁ、と思いながら眺めるばかりで何も出来ませんでした。

しかし、コレは、このあと待ち受けるトラブルの、序章に過ぎなかったのでした。


つづく