最近の最終回 ヤンマガ編 も〜れつバンビ

牛版白い戦士ヤマト? いや、しゃべるってあたりで微妙に銀牙も混じってるか。


てな感じで、牛でありながらスポコン的展開、牛でありながら思い悩んだり、飼い主ひよりとの会話的やりとりがあったり。
一方でヒトの転校生男子の淡い恋物語?もあったり、盛りだくさん、というよりは拡散しちゃった印象もあり。
でも、素材としては面白いんで「どうなるか」と思ってましたが、それなりに巻数を伸ばしつつも、今回最終回となりました。

終盤は牛、ヒトともに「家族と再会」的な動きがあり、どうなるかと思っておりましたが、最終回(「数年後」的な軟着陸エンディング)に向けての布石だったのかな?ともあれ、ちょいと不完全燃焼感も否めない残念なエンディングでした。

惜しいなぁ。そして、オツカレさまでした!!!