イタリア旅行記2010・サルディニア 3日目の3

あるいは、街で私はショッピング♪

もはや、写真を手がかりに記憶を手繰る感じになってますが、久々の旅行メモ。
海でワニと戯れる我々。その先に待ち受けていたのは…!?


夕刻に旧市街お散歩しました!! 朝に嫁と散歩したんで2回目なわけですが、今度はお店とかもいろいろ開いてるし、露店とかも出てる。
ジェラートとか食ったりウォーキング&ショッピング。

とはいえ、私の視点はお土産品やオサレアイテムではなく、マンガ系w
この手の観光地に良くある「パロディ品」を探しましたらこんなのがありました。


サルディニアのマークを背景にした(ごっく?ってあるけど)多分悟空です。絵も微妙に違う気もするけどw
で、いうたら「ちーばくん*1」をバックに悟空がいるようなもの(ちょっと違うか)。地元のモチーフにメジャーキャラを絵柄や駄洒落的に組み合わせてある王道のものです。

他にもルパンとか、ベン10とか、スーパーマンとか、アレコレありましたが、一番わかりやすいのかこれかなぁ、ということでご紹介、でした。


さらに、メジャーな悟空、なわけで、風船人形でもいましたよ。


そして、晩御飯は適当にその辺りの食堂でイタリアン。


魚や、チーズ、パスタとか定番のものをいただきました。美味しかったです。


そして、もう私的にはすっかりお馴染みの(昼も飲んだし、部屋に買い置きもしたw)イクヌーサをいただきましたよ。


そんな、歩き、泳ぎ、お土産屋の冷やかしもし、飯も食い、というシアワセなひと時をすごすわけですが、このあと、この夏最大の悲劇に見舞われるのでした…。