蛇衆(1)

蛇衆 1 (ヤングジャンプコミックス)

蛇衆 1 (ヤングジャンプコミックス)

大好きな長田悠幸氏の新刊ですが、え!? RUN day BURST*1はどうなったの!?と思わず調べちゃいましたが、両方生きてました(怯えすぎ)。よかった。つか、コレはランクアップでは?


そんなこの作品。原作に時代小説があって。それのコミカライズってことみたいですが、多分、この小説自体がアレコレマンガの影響を色濃く受けたモノなのではないか?と思われる感じで展開。

奇しくも昨日買った戦国BASARA*2で、ちょろりとプレイした雑賀孫市も、似たような空気があった。
コレは、何が先で後でアレでどう、というつもりはなくて、もう「大魔法使いは三角帽子に杖もって長いヒゲはやしたおじいさん」ってみんなが思うのとおんなじくらい共通イメージを持ってるのだろうな、という感じ。

そういう意味では「キャラ」だけ言えば「わかったわかった、はいはい」な悪く言えば凡庸なキャラ構成。
でも、それは「とっかかりとして馴染みやすい」というメリットもあるんで悪くはないです。

なので、面白いかどうかの判断はこれからかな?と思います。
つうことで、静観。

*1:

RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)

RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)

*2:

戦国BASARA3 - Wii

戦国BASARA3 - Wii