ケロロ軍曹+乙

ポケモンやらプールやらで謀殺されててwあげてなかった感想をば。


331話「ケロロ 侵略はベツバラ? であります」
こういう「知らないコトを調べる」オハナシは、ケロロに限らず好き。
オチはスタンダードな「兵器暴走」だけど、発想元が「ベツバラ」だから、うまくマッチして、使いようによってはいけるのでは?とか、蟲ダイエットとか思い出した。



332話「冬樹 蝶人出現? であります」
なんかゲストキャラの変態度もボケも関係性も中途半端でイマイチでした。
モスマン入りはよかったんだけどなぁ…。



ギロロ 招かざる客 であります」
笑ゥせぇるすまん風キャラが登場するも、あまり喪黒福造っぽくなく、カレが何かするのかしら?と思ったら脱走兵バナシでした。
ハードボイルド風で過剰に盛り上がってて戦争している作品のようでした。って、これも一応侵略している作品だったかw



333話「桃華 星空の気持ち であります」
ノスタルジー系の憑依モノ(なんだそりゃw)。普通にイイハナシ。落しどころを「諦めないこと」にしたのがすごくよかった。


てなことで、お茶を濁してこの辺で。